So-net無料ブログ作成
検索選択

JIMTOF初日 [展示会観察記]

昼からちょこっと覗いて来ました。

初日は機械中心に。


20081030154201.jpg
マキノのD500  結構でかい(゜ロ゜) 値段も・・・。


20081030151135.jpg
DIXI  これもでかい(゜ロ゜) 値段も・・・(;´д` )


20081030143816.jpg
20081030142654.jpg
ホーコスには面白い機械が沢山あった。
ベットレスマシニングだって。


20081030145914.jpg
これも面白い ハースのヨコマシを裏から撮った。
縦型のような横長のテーブルに円テーブル載せてクネクネさせてました。



20081030142446.jpg
ファナックのロボがでかい物を運んでました。


20081030141716.jpg
マザックはおなじみのF1カー展示。
ギャルは居ませんでした。
20081030144801.jpg
インテ?の小さいので鋼材の羽物のような物削ってました。
グワングワン言わせてましたね~。
人だかりが出来てましたよ。



20081030144942.jpg
なっちゃんも来てました。
サイン貰っている人が居たのであの人作者かも・・・。



後半工具関連の西ホールへ。

全体的にあっさりとした感じ・・・。

欧米の人や中国の人が多かった。

結構すいてましたね。

もう一日行ったとき工具中心に攻めます。

コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

赤い彗星

昨夜は、ありがとうございました。
「女体キーホルダー」可愛がって下さい。良かったら宣伝も~
時間があったら遊びに来て下さい。

あ~。明日は世の中連休ですが
僕は敗戦処理みたいな仕事です。がんばりまーす。

by 赤い彗星 (2008-11-02 20:28) 

オダ

加工と全く関係なく・・・
某専務となぜかいちゃついていしまいました・・

ご無礼をお許しくださいww

翌日重い頭をひきづって帰りましたが
今思えばはがさんとこもお邪魔しとけばよかった

またの上京の際に寄せてください
by オダ (2008-11-03 12:29) 

kxhx

私も日曜日に行ってきました。
3番目の濃緑色の機械、前面の隙間から切子が落ちてたヤツかな?
JIMTOF初見だったんですが、ブースによっては写真OKなんですかね?入り口に撮影禁止のプレートがあって、
各ブースの機械や、サンプルの所には撮影禁止とあるトコ無いトコ。撮影OKとは無かったので遠慮しちゃいました。
by kxhx (2008-11-04 05:35) 

はがせんむ

赤い彗星 さま

色々とお世話になりました。
お近くなので今後とも御ひいきに。
「女体キーホルダー」まで頂いちゃって感激です。
美人の奥様まで拝見させてもらって更に感激です。

今後ともよろしくお願いします。


by はがせんむ (2008-11-04 08:16) 

はがせんむ

オダさん

オダさんとは古い友達にあったようでこっちも女の子そっちのけではしゃいじゃいました。

楽しかったです。

今度東京に来たときは是非よってくださいね~。
by はがせんむ (2008-11-04 08:19) 

はがせんむ

kxhx  さま

意外と撮っていいみたいですね~。

ワークサンプルなんかは駄目なの多いですけど・・・。

「撮っていいですか~」って言うと「どうぞどうぞ」って言われますよ。


by はがせんむ (2008-11-04 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。