So-net無料ブログ作成
検索選択

イワタツールのトグロン [マシニング加工日記]

FullSizeRender.jpg
イワタツールのトグロンシャープコーナーのトグロンチャンファーセット購入。


工具屋さんとのお付き合いで(笑)


かなりシャープでバリとか出ないらしいです。


面取り工具なんだから言ってみればバリ取る工具みたいなもんなんだけど


バリ取る工具でバリでませんと言うのもおかしな話なんですが、ニジバリてのが出るんですよね。


二次バリかな?二時じゃないよな、トーゼン虹バリではないな


二次バリってのはバリのバリ


面取りしてバリが出るのをまたバリ取りすることもあったりするんです(笑)


今度試してみよ







コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

tohoo

こんばんは。
このドグロンや似たようなOSGのも使ってみましたがSUSとか耐熱鋼だとシャープ過ぎて刃こぼれしちゃうんです。

で、今のところセコがいいです。
  JS500 シリーズ http://www.secotools.com/ja/Global/Products/Milling/Solid-carbide-end-mills/Jabro-Solid-/

φ6,φ8で1本5000円ぐらいだったかな。
by tohoo (2016-12-26 01:06) 

はがせんむ

tohoo さま

なるほど~
今回のは非鉄用なんですけど、SUSとかあったらセコ試してみますね

ありがとうございました
by はがせんむ (2016-12-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。