So-net無料ブログ作成
検索選択

12インチチャックの旋盤があってよかった [CNC旋盤加工日記]

IMG_4843.JPG
Φ350の真鍮の加工


重くて人力じゃ上がらん(^_^;)


12インチチャックで良かったと思うことが年に数回あります。


Φ350だと結構爪オーバさせるから危なっかしいんだけどね


年に数回位で12インチじゃもったいないのですが、購入当初は320仕上がりの仕事がレギュラーで有ったんですよね(>_<) 


どうしちゃったんだろうか?あの仕事は?


次買うなら12はやめて10にしちゃうね~そんで複合。


インテにして8でもいいかな~?


でも金ないや・・・(^_^;)













コメント(4) 

コメント 4

tohoo

インテの10インチですけどφ330ぐらいならいけます。
φ400は長爪を超えるので無理でした。(内張りならOK)

商社さんに補助金で買いたいのだが、と言ってみられたらどうですか?
おそらく3000万のでしょうからCAD/CAMと抱き合わせですね。
by tohoo (2017-01-31 11:38) 

はがせんむ

tohooさま

毎度お世話様です。

インテ300の10インチだとデカくてうちの工場には入らないのです。
入るには入るけれど身動き取れない(^_^;)
200に10インチは?と聞いたら乗せられるけれどやめておいた方が良いとの事でした。


by はがせんむ (2017-01-31 13:54) 

エンナ

350!!
僕にとっては未知の世界です、、、(@_@)
最近はΦ200くらいの仕事少しふえてるので、
10インチが欲しくなってます。
把握力も全然ちがうんでしょうね。。
by エンナ (2017-02-02 06:24) 

はがせんむ

エンナさま

Φ200位だと10インチが良いですかね。

でも複合だとチャック大きいと邪魔かも・・・
by はがせんむ (2017-02-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。