So-net無料ブログ作成
検索選択

OSGのカタログが遅くなった理由を知ったよ [マシニング加工日記]

IMG_5136.JPG
もう二月も半ばになってしまったしもしかして忘れてるのかな~?


そろそろ問い合わせしようかな?と思っていた矢先


OSGの営業さんいらっしゃって「やっとカタログで来たので持った来ました!」と


「忘れてるのかと思ったよ~!」
「スイマセン!1月に出るはずだったんですがね~(;´Д`)」


実は最近Aタップとかよく使うので調べるたびにウェブサイトからPDFで見てたりして不便でしたので困ったな~と思ってたのでした。


JIMTOF直前の出来上がってすぐにいの一番で持って行きます!というVIP扱いの人もいるみたいなのですが、
末端町工場のうちの場合はJIMTOF後にもらうことが多く今年は何故かすぐに無くなってしまった様で次のが完成したらまた後日お届けいたします!からの3か月・・・(-_-*;ウーン


ある信頼できる関係者からの情報ですと、通常カタログは3回刷るらしく初版はやはり間違いがあるようで、ご指摘の電話もかかってくるそうです。そしてもう一度校正作業をしてから二版目を刷るとの事。
今回はその校正作業に時間が掛ってしまったとの話でした。



営業さんあたりだと「1月って言ってたのに!なんか知らないけど遅れちゃったんですよね~(ゝω・)テヘペロ」
って感じでしたが、担当部署は結構プレッシャー来たり大変だったろうな~と想像がつきますね。










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

栗さん

カタログは工具屋が持ってきたので、VIPではないですよ。
OSGの営業さんって呼んだときにしか来ないし笑
神奈川には来ないんですよ。多分
by 栗さん (2017-02-18 14:13) 

はがせんむ

栗さん

そうなんですか。
うちは営業の担当が変わったらその人が良く来るようになりました。
今まではほとんど来なかったのに
by はがせんむ (2017-02-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。