So-net無料ブログ作成

DMGMORIの展示会で伊賀へそしていろいろありました(前編) [展示会観察記]

IMG_5999.JPG
IGA INNOVATION DAYS 2017 行ってきました。


品川から新幹線に乗りますが、なんと新幹線動いてないとのアナウンスがヽ(´o`; オイオイ


この時点でこりゃあ今回は何かあるな~と思ったんですよ。
でもさすが日本が世界に誇る新幹線次々に遅れた電車がやってきてどんどん出発します。
結局僕の乗る新幹線は4分遅れで出発、新横浜で3分遅れとなりました!さすが!


IMG_5991.JPG
新横浜で待ち合わせの栗さんに朝食用の崎陽軒のシウマイ弁当買ってもらいました。品川でも売ってるんですがね、やっぱり横浜で買ってもらいました(笑)


そして名古屋到着!また少し遅れ取り戻したかな?と思ってたら直前で急停止!信号が赤だとかで・・・結局8分遅れになりました。


名古屋からバスで移動で伊賀に行くのですが、これまた渋滞に巻き込まれいつもは1.5時間くらいで行くところ3時間ほどかかりましたC=(´。`;)


伊賀ではそそくさと弁当を食べて一緒に来た面々とは別行動で一人で見て回ります。
展示会は人と一緒に行ってもひとりで見て回ることがありますね時間が無い時とか。
現地で一人で回ってまた集合って感じ。
でも一緒に行くメリットもありますね、一緒に回ると思いつかない質問してくれたり、僕では目に留まらない物を見つけてくれたりもします。
あとVIPの恩恵を賜ったりもしますね('-'*)フフ


今回は機械もさることながら、オプションや周辺機器をよく見ました。ジグとか工具とか、機械オプションなどなど・・・


写真付きでいろいろ書きたいけど写真は禁止なので何とも説明できませんね。
治具や工具類が一か所に並べられてたのが意外とよかったです、他のメーカとも並んでたので比較できましたね。


あと、価格が機械に貼ってありましたので、「これいくら?」と値段聞く手間が省けました。
でも結局オプション総額だったので素の状態ではいくらなの?と聞くことになったんですけど。


ああ、見るとまた機械が欲しくなってしまう(;´д`)あぁぁあ・・・


そうこうしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまってもう集合時間です。



IMG_5998.JPG



そして唐突ですが伊賀から松坂に行くことになりました・・・・。




次回に続く(^_^;)








コメント(6) 

コメント 6

栗さん

松阪編はお任せします笑
by 栗さん (2017-06-27 09:12) 

はがせんむ

モチベーション次第なのでいつになるか判りませんが・・・
by はがせんむ (2017-06-27 09:18) 

花園

毎度。

行きたかったなぁW

by 花園 (2017-06-27 10:15) 

はがせんむ

花園様

ホント花園さんにも来てほしかったです!
結局ワキゾノさんには会えませんでした。
by はがせんむ (2017-06-27 11:21) 

孫受け

お疲れ様でしたww

by 孫受け (2017-06-27 15:05) 

はがせんむ

孫受け様

てんこ盛り過ぎました(^_^;)



by はがせんむ (2017-06-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。