So-net無料ブログ作成
検索選択

DMGMORIの展示会で伊賀へそしていろいろありました(松阪工場訪問編) [展示会観察記]

実は伊賀に行く途中某N氏が伊賀のDMGMORIの展示会の後松坂のとある工場に見学に行くと言うのを聞きつけ便乗をお願いしたところOKもらえましたので、伊賀から松坂へ車で工場見学に行ったのでした。


IMG_6003.JPG
そして到着!ブログでもお世話になってる孫受けさんの工場です。
かなり前からやり取りはしていてこないだのインターモルドの時はうちにも寄ってくれました。



IMG_6005.JPG
まずはやっぱりこれですね~三井の五軸機バーテックス!
これ昔欲しかったんだよね~(^0_0^)


IMG_6007.JPG

大きなワイヤー放電でなんだか複雑な金型カットしてました。


IMG_6010.JPG
懐かしい機械発見!森精機のMV-Junior!うちにも昔ありましたね~
未だ現役ってすごい!


IMG_6015.JPG
この転造盤も今でも現役

大まかに金型関係と部品関係に分かれてます。
もともとタップレンチの製造メーカーでして色々な設備が残ってて面白かった。



IMG_6020.JPG
IMG_6019.JPG

こんな大きなタップレンチも!


そのあと秘密の小部屋CADCAM室兼事務室にてしばしお話をして、夕食に行くことに・・・!












IMG_6023.JPG



続く






コメント(2) 

コメント 2

孫受け

ご来社ありがとうございました。(笑)

土曜日ということあって、
動いてる機械が少なく、申し訳なかったです。

またいつでもお立ち寄りください。(笑)
by 孫受け (2017-06-28 09:37) 

はがせんむ

孫受け様

ホントお世話になりました!
次回は鳥で(笑)




by はがせんむ (2017-06-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。