So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の講習会はイワタツールさんでした [セミナー・講習会など]

IMG_6077.JPG

今月の研究会はイワタツールさんの講習会でした。

当日は喉が猛烈に痛くて((+_+))行くのを躊躇いまいたが行ってよかったです。


イワタのツールの社長さんが講師としていらしたのですが、話が面白くて楽しかったです。


IMG_6084.JPG

IMG_6083.JPG

IMG_6080.JPG

IMG_6081.JPG


ほこたて(懐かしい)で最強金属VS最強ドリルの話の裏話とか、開発の時のいろいろな話など面白おかしく話すので聴き入ってしまいました。


そのあとはいつものギョーザでビールと逝きたかったんですが、のどが猛烈に痛くてそそくさと帰りました。


帰るとき「喉が痛くて先帰ります」と言ったら、「だから今日はおとなしかったんだ~」と言われました。

いつも結構質問しますから。
ひとりで行ってアウェーでも割と最初に質問しちゃったりします。
1人質問すると重い空気が解かれてそのあと他の人が質問できたりします。
そうするとその質問が僕の為になったりもするんですよね。


イワタの社長さんギョーザの会にも参加したそうで、もっと裏の話とか聞けたそうな・・・


ああ残念(;´д`)あぁぁあ・・・






コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

栗さん

大田区在住・勤務じゃないのでPiOへ行くといつもアウエーです。

by 栗さん (2017-07-07 13:38) 

はがせんむ

栗さん

僕も大田区新参者なのでいつもアウェー感感じてます。



by はがせんむ (2017-07-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。