So-net無料ブログ作成
検索選択

タンガロイのセミナーで直前に弁当食うのはやめた方が良いことを知る [セミナー・講習会など]

IMG_6216.JPG
ボリュームのあるお弁当御馳走様でした。

食後に眠くなるのは食べたものを消化しようといが活発に動き血流が胃に集中して脳の血流が少なくなるからだとタモリが言ってました。だから27時間テレビの司会の時は食事せずに出来たのだとか・・・

今回そのことを身をもって知るのですが・・・


タンガロイのセミナー行ってきました。
いつも蒲田方面には環八の羽田空港の方面から行くのです。
距離的には環七から行くのが近いみたい(ナビが指示するところでは)なのですが、いっつもガラガラで空いてるし~

で、いつも通りスイスイ行くとあれ?渋滞?
で、なぜか空港付近からピタッと動かない・・・・(-_-*;ウーン

ケータイナビみると(軽ワゴンのナビはビックスついてない)真っ赤っか・・・

Uターンとかできない道だし突入するとえらいことになりそう・・・
事故とかだったら動かないし・・・ってんで横羽線の首都高突入し
川崎方面から遠回りして無事着きましたC=(´。`;)


5分前だったので弁当をかきこみセミナー開始してからも食ってました。そうなるとどうしても早食いになってしまいそのあとで睡魔と闘うことになってしまいました。寝ませんでしたが。

まわり見ると割と弁当はお持ち帰りになる方が多いみたいなので次回からはそうします。


IMG_6219.JPG
講義は生産向上とコストダウンという常日頃から口酸っぱく言われてる内容でした(笑)
工具を良いのにして生産能力を上げるといいですよ!って話です。


弁当も講習もてんこ盛りでおなかいっぱいって感じになりましたw
講師の方が「引き金がですね・・・」というのでなんだろうと思ったら「敷金」の事でした。
江戸っ子なのかな('-'*)フフ


セミナー内容はなかなかでしたが、いかんせん盛りだくさん過ぎで
あれもこれも紹介したいって意気込みは買いますがもうちょっと的を絞ってやってくれた方が
うれしかったかな?
時間押して質疑応答も実際の工具見て話す機会もほとんどなかったし・・・


取りあげる課題は7割くらいで良かったのかも・・・
弁当ももうちょっとあっさり目の方が・・・



IMG_6220.JPG
アンケートでよく使ってる工具一覧に日進工具がなかったので、
地元愛溢れる僕は日進工具と書いておきましたよ('-'*)フフ


あと講習会に合わせてキャンペーン特価品がなかったのが残念です。



















コメント(2) 

コメント 2

栗さん

講師の人は江戸っ子です。自分で言ってました
by 栗さん (2017-07-26 10:33) 

はがせんむ

「ひ」と「し」がたまに反対になってて言い直してましたねw
by はがせんむ (2017-07-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。