So-net無料ブログ作成

先の読めないし詰めが甘い町工場 [マシニング加工日記]

IMG_6457.JPG
ある土曜日の事。


先日キャンペーンの時に購入した京セラの刃先交換ドリルDRAの16を初めて使おうと思って、刃先を取り付け、他の工具も段取りも準備万端!


で、京セラのドリルも工具に取り付けてっと・・・


あれ?シャンクがΦ20にしては何となく細い感じ・・・


ノギスで測るとΦ18!!


18なんて持ってなさそう(;´Д`)


古い溝口製作所時代のMSTの錆びたコレットの箱探してもない!土曜日だからどこもやってないし、日曜までやって月曜収めなきゃいけないし・・・


仕方ないのでハイスのドリルで加工しました。
せっかくニュードリル試したかったのに残念。


つーかなんでマイナーな18なんだよ~超鋼ソリッドでもないのにさー


昔サラリーマンやってた時アメリカ帰りの社長と広告代理店からヘッドハンティングされた部長がいる会社で働いてて成果主義的な部署で、結構成績もよかったんで調子に乗ってると必ず最後の最後でミスってたことを走馬灯のように思い出しました。
そこでよく上司に「お前はいつも詰めが甘いんだよ!」って言われてましたな~(ノД`)トホホ・・








コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

花園

毎度お疲れ様です。

私は前の上司に刀に例えると切れるが鞘を持ってないと言われましたw

by 花園 (2017-09-13 09:08) 

はがせんむ

花園様

切りっぱなしですねw
by はがせんむ (2017-09-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。