So-net無料ブログ作成

BIG大昭和の防振スマートダンパーボーリングバー買った [CNC旋盤加工日記]

IMG_0228.jpg
大昭和の防振ボーリングバーことスマートダンパーボーリングバー買いました。


しかも32と40の二種類!


で、早速使ってみようとケースを開ける・・・いや開かないヽ(´o`; オイオイ


硬くて開かない・・・(-_-*;ウーン 
これはもしかして真の勇者でなくては抜くことが出来ないってアレなのか!(@_@;)

IMG_0230.jpg
でも思いっきり引っ張ったら開きましたC=(´。`;)


とりあえずいつもはΦ50でやってるワークでΦ32試してみます。
通常はΦ40のホルダー使ってるので、これやるときはわざわざΦ50用にホルダー換えなきゃいけないから面倒なんですよね((+_+))

IMG_0234.jpg
仕上げでダイヤチップの0.4R 突出しは215なのでざっと7Dってとこですかね。


おお!全くビビりなし!


IMG_0235.jpg
これは買って良かった!
お値段も海外製の某S社なんかよりぐっと安めだし!


メカトロ行く人は要チェックですよ!








コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

ネクサス

私が使っているQTN250はホルダーが入る部分の長さが100ミリしかありません。Φ32のスマートダンパーにカートリッジを取り付けると全長が352ミリになるようですが、ホルダーに入る部分を50~70ミリ切断して使うことは可能なのでしょうか?
by ネクサス (2017-10-11 20:46) 

はがせんむ

ネクサスさま

確かある程度カットできるようなこと聞いた気がしますね。
詳しくはメーカーに聞いてみた方が確実ですよ。

by はがせんむ (2017-10-12 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。