So-net無料ブログ作成

タンガロイのスロアウェイドリルのドリルマイスター買った [マシニング加工日記]

IMG_0341.jpg
急ぎでSUSのフランジがあったのでタンガロイのドリルを急ぎで手配してもらった。
ドリルマイスターです。
ドリルマスターじゃないところがミソ。


こないだの機械加工システム展で見てその場で聞いて即購入して手配してもらいました。


実は前日京セラので納期確認しておいたんだけど返事がない(-"-)のでその場で購入。


こっちはねじで取り付けとかじゃなくて押し込むタイプで簡単だな。


長く使うと広がっちゃうとか言われるけど相当の年数使わないとそんなんならないみたいだし。


使ってみてびっくり!


内部給油だからステップもいらないし早い早い!


穴は12か所で30個あっという間に出来ちゃったって感じ。


これからはこの手のスロアウェイドリルをどんどん揃えていこうっと。



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。