So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の2件 | -

NSTOOL(日進工具)の無限フラットドリルお試し [マシニング加工日記]

IMG_5243.JPG
先日NSTOOLよりメールが来まして、フラットドリルが二本までお試しでもらえるのでどうですか?と


ちなみにNSTOOLとは日進工具の事ですね。最近NSTOOLって表記されてるようです。
こないだのJIMTOFの時もブースにNSTOOLって書いてあって一瞬NSTOOL=日進工具と結びつきませんでした(笑)世界標準って事で表記こっちにしたんでしょうね。


さっそくメールすると、すぐに届きましたよ。


加工事例がSUSなんでどうやらSUS推しの様です。


IMG_5249.JPG
ちょっと前ならSUS316のΦ60の局面に座繰りする仕事がたんまりあったのに残念。


しかし貰ったならば加工してアンケートに答えたいのですが、Φ6までとの事でしたので今のところ予定がありません。もうちっと大きい径ならばよく使うんだけどね~


5.1と6を貰いましたのでとりあえず使いそうなのはM6の下穴かな~


あ!最近SUSの加工はロールタップでやってるんだった!


まあいいか、使ったら必ずアンケートしますのでしばしお待ちを!



コメント(8) 
共通テーマ:仕事

自己責任でOSGのクッキーを食べる [JIMTOF]

IMG_5246.JPG
こないだ残業中に小腹が減りました。


何かないかな~と思いつつ仕事してました。


工具調べたくてチラシなんかを雑多に入れてる段ボールを探ってると、JIMTOFでもらったOSGのクッキー発見!


IMG_5253.JPG
賞味期限はとっくに過ぎてますが自己責任で美味しくいただきました。


IDEAOSGって何だろうと思ってググってみました。


http://www.ideaosg1.com/


宇宙ゴミを回収するとかなんとか・・・


今度ひまなときよく読んでみよっと。




コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ