So-net無料ブログ作成
検索選択
CNC旋盤加工日記 ブログトップ
前の2件 | -

複合旋盤あるある [CNC旋盤加工日記]

IMG_6089.JPG
アルミの切子がつながってしまい、ミリングにつけてた細めのドリルに絡まってぽっきり折れてました。


複合旋盤(ターレットタイプ)あるあるかな?



コメント(2) 

セロス機のLEDが暗くなってきた [CNC旋盤加工日記]

IMG_5962.JPG
最近の機械に付いてる電灯はLEDですね。


先日ふと機内照明が暗くなってるのに気が付きました。
さっきまでは通常だったんですが明らかに暗い(最初の写真も暗いLEDです)


IMG_5963.JPG
写真撮りましたが上手く暗さが伝わらない・・・
しかも電灯がチラつき始めました・・・



サービスに電話すると、「ああそうですかとりあえずユニット送っておきますので、近いうちに向かわせます」とのこと。



IMG_5974.JPG
そして翌日ユニットが届き、午後にサービスが来ました。


IMG_5977.JPG
主軸裏のカバー外して、ボルト4か所外してコネクターでつながってるだけです。IMG_5976.JPG



IMG_5983.JPG
あっという間に完了。ユニット交換なので仕事が早くてとても良いですね。
昔は蛍光灯取り換えるだけで一苦労でした(*´ー`)=3

そしてすごく明るくなったんだけど写真では伝わりにくい・・・LEDの数も増えてるし(笑)


どうもこのタイプのLEDは防水性能が悪いみたいで今のタイプは大丈夫なんだと・・・
二年保証でもちろん無料。一年保証だったらギリ保障切れで有料か?こりゃ揉めるな(笑)


IMG_5978.JPG
ところでこの警告プレートは危機感が感じられなくないですか?
少林寺拳法かよ!と思って笑ってしまった。












コメント(6) 
前の2件 | - CNC旋盤加工日記 ブログトップ