So-net無料ブログ作成
その他(会社、仕事関係) ブログトップ
前の2件 | -

水銀灯をLEDに替えて1年と3か月でひとつ不具合発生 [その他(会社、仕事関係)]

LED.png

水銀灯をLEDに替えました。昨年の6月の事です。


数日前に一か所だけ点かなくなってしまいました。
けっこう暗いのでホムセンに行ってLEDランプを買ってきてしのいでますが、やっぱり暗いですね。


業者には連絡しましたが、どうしても数日行けないとの事でしゃあないので我慢してます。


もしかしたらLEDの故障ではなくてどこかの線が切れてるとかうちの設備の故障かも知れないのでやんわりと対応しております。


簡単に直ってくれることを願ってます。


交換ならペナルティーでもうちょっと明るいのに取り替えてくれないかな~('-'*)フフ


あれもしかして保証期間切れてるのか・・・(-_-*;ウーン






コメント(0) 
共通テーマ:仕事

停電!? [その他(会社、仕事関係)]

IMG_5808.JPG
とある日曜日の早朝


午前中ちょっと仕事しなきゃならないので朝6時頃工場に来ると、工場の電灯がつかない?


でも階段の電灯とか外の電灯は点くし・・・


もしやLEDが壊れたのか(;´д`)あぁぁあ・・・


いろいろ調べてみるとコンプレッサーとか機械とかは電気来てる・・・
IMG_5809.JPG
機械は動くみたいなのでとりあえず外の明かりで暖気開始


とりあえず壁に「電気設備の異常の時はこちらへ連絡ください」と関東電気保安協会に電話してみる。
原因も判らないしなんだか怖いし金も払ってるし・・・



IMG_5812.JPG
早朝にもかかわらずすぐに電話に出てくれて30分くらいで来てくれた。



やっぱり1か所ブレーカーが落ちていて、なんかの拍子で過剰電流が流れて落ちたんでしょうとのこと。



ネズミとかかもしれないですって・・・



色々と点検してもらってとりあえず問題はないそうで。



「どこでどうなったとか判らないんですか?」と聞きましたが判らないんだってね。
毎月点検してるから大丈夫でしょうとの事。
特に問題ないそうで、とりあえず様子見てくださいと・・・


ここら辺ネズミ多いから何だかいやだな~





コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | - その他(会社、仕事関係) ブログトップ