So-net無料ブログ作成
検索選択
展示会観察記 ブログトップ
前の2件 | -

DMGMORIの展示会で伊賀へそしていろいろありました(松阪夜会編) [展示会観察記]

前回の続きで、松阪牛食べに行こう!という事になり(まあ工場訪問する前から決まってたのですが・・・)

IMG_6023.JPG

お勧めの松阪牛ホルモン焼きの名店一升瓶に行くことになりました。

IMG_6032.JPG

IMG_6029.JPG

IMG_6031.JPG
やっぱり新鮮な肉は美味い!


店でオッサン5人でいろんな話をして、盛り上がってしまって宿取ってもらいました(笑)


嫁さんに今日帰れなくなったとLINEしたら「さよなら」と返事が来ました(涙)


さらに盛り上がってカラオケに行って青春の歌を歌いまくり


締めにラーメン食べて・・・・(美味しかったことだけは覚えてます)


ビジネスホテルに帰って気がついたら朝になってました・・・


IMG_6033.JPG
梅割りというこの界隈で何故か焼肉店にしかないと言う飲み物。これでやられました(笑)



翌日、ふらふらになりながら近鉄特急に乗り名古屋に戻り半日かけて東京まで何とか帰ってきました。


日帰りで伊賀へDMGMORIの展示会に行ったはずが突然松阪に行って泊まって帰ってくるという珍道中になってしまいまいましたが、イレギュラーな旅はとても楽しかったです。
二日酔いがキツかったですが(;´д`)あぁぁあ・・・
























コメント(6) 
共通テーマ:仕事

DMGMORIの展示会で伊賀へそしていろいろありました(松阪工場訪問編) [展示会観察記]

実は伊賀に行く途中某N氏が伊賀のDMGMORIの展示会の後松坂のとある工場に見学に行くと言うのを聞きつけ便乗をお願いしたところOKもらえましたので、伊賀から松坂へ車で工場見学に行ったのでした。


IMG_6003.JPG
そして到着!ブログでもお世話になってる孫受けさんの工場です。
かなり前からやり取りはしていてこないだのインターモルドの時はうちにも寄ってくれました。



IMG_6005.JPG
まずはやっぱりこれですね~三井の五軸機バーテックス!
これ昔欲しかったんだよね~(^0_0^)


IMG_6007.JPG

大きなワイヤー放電でなんだか複雑な金型カットしてました。


IMG_6010.JPG
懐かしい機械発見!森精機のMV-Junior!うちにも昔ありましたね~
未だ現役ってすごい!


IMG_6015.JPG
この転造盤も今でも現役

大まかに金型関係と部品関係に分かれてます。
もともとタップレンチの製造メーカーでして色々な設備が残ってて面白かった。



IMG_6020.JPG
IMG_6019.JPG

こんな大きなタップレンチも!


そのあと秘密の小部屋CADCAM室兼事務室にてしばしお話をして、夕食に行くことに・・・!












IMG_6023.JPG



続く






コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | - 展示会観察記 ブログトップ