So-net無料ブログ作成
検索選択
展示会観察記 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

グローバルヘッドクォータ [展示会観察記]

IMG_1348.JPG
グローバルヘッドクォータオープンハウス


19時まで開催してるということなので5時半ころ到着!


実は小説読んでて電車乗り過ごして30分くらいロスしたんだけど・・・


到着したころは真っ暗どこに展示場あるのかわからんし・・・
出も何となく歩いたら判りました。

ブログ用にビルの外観の写真撮っておこうと思ったんですけど忘れた。


今回の目的は栗さんが出品した切削ドリームコンテストを見に行くのが7割だったので、機械はほどほどに。


でもいろいろ聞いて収穫はありましたよ。見積もりもしたし。


内部の写真は禁止だったので併設のサロンの写真だけ。


展示会終わりにビールとかつまみとか飲んだり食べたりしました。


所長に食べてって!と言われたもんですからついお言葉に甘えて・・・


終わって栗さんと蒲田で飲み直そう!ってことになったんですが、栗さんが急に調子が悪くなったみたいで、東京駅で二度もトイレに入ってなかなか出てきません。


というわけで自分は一人で友達のやってる立ち飲みやで軽く一杯やって帰りました。


機械導入どうすっかな~?悩む。




コメント(2) 
共通テーマ:仕事

メカトロ名古屋後は岐阜へ工場見学 [展示会観察記]

IMG_1258.JPG
メカトロ終わって飲み会に参加しての翌日名古屋から岐阜の某工場まで行ってきました。


いつもFBでお世話になってるT製作所です。


広い敷地にたくさんの機械!イイです~うらやましいです。


加工中の物とか機械とかいろいろ説明してもらいました。
治具関係が多いのでなんだかややこしい仕事ばかりです。


IMG_1265.JPG
二棟に分かれていてこっちはNCゾーンといったところでしょうか。

クラキの面白い機械がありました。

縦型と横型がくっ付いてる機械です(@o@ !!


でも横の方はATCないみたいです。ちょっとしたことに便利そうだな~


IMG_1246.JPG
餌付けした小鳥さんも歓迎してくれました。


一時間程の滞在でしたけど勉強になりました!ありがとう!



IMG_1269.JPG
さて岐阜から東京へ帰るか~ 4~5時間の運転です。


なかなか楽しかったな~たまには遠征もイイね。





コメント(4) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | 次の2件 展示会観察記 ブログトップ