So-net無料ブログ作成
検索選択
マシニング加工日記 ブログトップ
前の2件 | -

ダイジェットの刃先交換ドリル(TA-EZ)をお試し [マシニング加工日記]

IMG_6056.JPG
ダイジェットさんが来社しまして、ドリル試して良ければ買って欲しいとの事。


ダイジェットと言えばカタログ条件表のイメージ図が劇画タッチの手書きの絵で有名ですよね。
え?違うの?知らない? あ、最近はやってないのね(笑)


僕なりのイメージを申しますと、手書きの絵もそうなんですが(笑)、主に金型向け・硬い物得意・価格はセレブ向け・・・って感じです。


お話聞くと最近では部品加工もターゲットにしてるそうです。



IMG_6062.JPG
うちだと銅で使えますか?という質問をいつもしてしまいますが、デモ工具貸してもらえたのでやってみた次第であります。


IMG_6061.JPG


IMG_6063.JPG
結構サクサク削れました。
切粉も上手くブレークしていい感じです。


なんかイケそうな気がする~~♪


ので買ってみました!しかも5D!しかもマシニングで外部給油!


営業さん顔ひきつってましたが自己責任でやります(笑)










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

スレッドプロ使ってプラネットカッターでPTネジ加工するが上手くいかず・・・ [マシニング加工日記]

IMG_5351.JPG
PT1の外形加工を試みます。


OSGのプラネットカッターでいつものスレッドプロ使ってプログラムを作成。


うち出せれたプログラムみますが何とも変な数値が・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


一応空運転で動かしてみますが工具があさっての方向に行ってしまいます。


もう一度入力へし直してPG作ってみますがやはり同じ現象。


仕方ないのでバージョンアップしてみてプログラム作ると今度はうまく行った(*´ー`)=3



IMG_5349.JPG



IMG_5350.JPG




しかし工具が高いな~(-_-*;ウーン




コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | - マシニング加工日記 ブログトップ