So-net無料ブログ作成
検索選択
マシニング加工日記 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

スレッドプロ使ってプラネットカッターでPTネジ加工するが上手くいかず・・・ [マシニング加工日記]

IMG_5351.JPG
PT1の外形加工を試みます。


OSGのプラネットカッターでいつものスレッドプロ使ってプログラムを作成。


うち出せれたプログラムみますが何とも変な数値が・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


一応空運転で動かしてみますが工具があさっての方向に行ってしまいます。


もう一度入力へし直してPG作ってみますがやはり同じ現象。


仕方ないのでバージョンアップしてみてプログラム作ると今度はうまく行った(*´ー`)=3



IMG_5349.JPG



IMG_5350.JPG




しかし工具が高いな~(-_-*;ウーン




コメント(0) 
共通テーマ:仕事

NSTOOL(日進工具)の無限フラットドリルお試し [マシニング加工日記]

IMG_5243.JPG
先日NSTOOLよりメールが来まして、フラットドリルが二本までお試しでもらえるのでどうですか?と


ちなみにNSTOOLとは日進工具の事ですね。最近NSTOOLって表記されてるようです。
こないだのJIMTOFの時もブースにNSTOOLって書いてあって一瞬NSTOOL=日進工具と結びつきませんでした(笑)世界標準って事で表記こっちにしたんでしょうね。


さっそくメールすると、すぐに届きましたよ。


加工事例がSUSなんでどうやらSUS推しの様です。


IMG_5249.JPG
ちょっと前ならSUS316のΦ60の局面に座繰りする仕事がたんまりあったのに残念。


しかし貰ったならば加工してアンケートに答えたいのですが、Φ6までとの事でしたので今のところ予定がありません。もうちっと大きい径ならばよく使うんだけどね~


5.1と6を貰いましたのでとりあえず使いそうなのはM6の下穴かな~


あ!最近SUSの加工はロールタップでやってるんだった!


まあいいか、使ったら必ずアンケートしますのでしばしお待ちを!



コメント(8) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | 次の2件 マシニング加工日記 ブログトップ