So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

MECT2015でアウェイの洗礼 [展示会観察記]

IMG_1225.JPG
メカトロテックジャパンin 名古屋に行ってきましたよ!


行きたい!けど行けない!ってのがいつものルーティーンってかいつものパターンだったんだけど、
重い腰をあげました。


というのも興味がある機械があって、でも関東にはなくって、すぐごく遠くには有ってメカトロには出品するっていうから急に見に行く段取りとなりました。


前日の夜仕事終えて出発~


んで夜中の12時すぎに真っ暗なとある埠頭に降り立ち駐車場にてベストポジションキープです!
今日は駐車場が寝床です。


IMG_1219.JPG
とりあえず車中でお疲れ会ビール飲みながら探偵ナイトスクープ見て寂しさを紛らわしました。
ローカル番組は旅行の楽しみの一つです。
チャリは出番なしで最後まで邪魔だった。



IMG_1223.JPG
翌朝ちょうど開催時間にふらふらと出ていくとすごい人


マジか!と思ったけど入ってしまえばまあまあの人混み。


(場内の写真は禁止とかであれなんで不掲載です。)


入るといきなりDMGMORIさんの昔の担当さんが居て近況などを話す。


その後、色々と見て回りますが東京の展示会やジムトフとは違ってメーカーさんに知ってる人がいない!知り合いが歩いてない!


「東京から来たんだよね~」とか話振ってみるけど、「あ~東京の営業所からは来てないですね~」といわれ、のどが渇いても自分で小銭出して買うしかない!昼飯も自分で買って食べるしかないのか~(ケチクサイ(笑))


お目当ての機械があって東京から来たんだよ(笑)といい説明してもらうけど、操作説明員なので営業さんじゃないし「ふ~ん」てな反応。職人はトーク下手です(俺もそうだけど)


しかも先に操作説明してもらってる最中なのに、背広着た所長っぽい人がお得意さん連れてきて「ちょっとちみー、この方に説明したまえ」とかいう始末。


説明員は俺に「いいですか?」と一応聞いてそのお得意さんに説明する。その話を一緒になって俺も聞く。


またそいつらが居なくなって、説明員にいろいろ聞いてるとまた所長が他のお得意さん連れてきて「ちょっとちみー」とはじまる・・・・・その繰り返しを3回やって。


この機械のカタログくれって言ったら、今回の展示機の総合のチラシしかないというので貰ったら、お得意さんにはちゃんとその機種のカタログ渡してたし!ないって言ったのに~!


まあ、いいや他の人の質問もちゃっかり横で聞けたし、ノートにマンガ書いてこんなのできるの?みたいなのも一緒に見て聞いてたからそれはそれで勉強になった('-'*)フフ


というわけで色々とアウェーの洗礼を浴びながら一人寂しく14時ごろ駐車場の帰宅ラッシュが始まる前に会場を後にし夜の飲み会会場付近へ移動したのでした。




コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

栗さん

アウエー笑
今月末には超ホームの展示会があるじゃないですか!!
by 栗さん (2015-10-26 15:01) 

はがせんむ

栗さん

毎度お世話様です。

そうですね!
気を取り直して頑張りまっす!


by はがせんむ (2015-10-26 16:21) 

IKEA

はがせんむさま
お世話になります。
「あ~OOの営業所からは来てないですね~」
これ、よくありますね。同じお客さんですが、自分のエサじゃないと、おもてなしもしない・・・
一元さんが堂々と「買いたいけど、製品説明聞きたいから座らせてくれる?」みたいな人もいますけど笑
手持無沙汰で、立疲れ、座りたそーな人を狙ってください笑
by IKEA (2015-10-28 03:07) 

はがせんむ

IKEAさま

そうなんですよね。まあいいんです半分ネタだからw

東京の都会っ子なので引っ込み思案なんです。

とある工具メーカーM社にも立ち寄ったんですが知ってる人いませんでしたね~残念w




by はがせんむ (2015-10-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。