So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ユキワのスーパーG1チャックが良いらしい [セミナー・講習会など]

IMG_1435.jpg
今回の大田区の研究会はユキワ精工さんのツーリングホルダーのお話でした。
http://www.yukiwa.co.jp/ ←ユキワ精工のHP(詳しくはこちらで)

社名の由来は雪がたくさん降る地方で和を大切にするって事からつけられたそうです。
社名のローマ字ロゴの「wa」の部分だけ丸くなってるのもそのためだそうです。

小千谷市の紹介の所で特産物の中に「雪」って言ってたのですがスルーされてましたw


IMG_1434.jpg
話のほとんどがツーリングの話でした。
僕は勉強不足でユキワ精工さんて円テーブル主体の会社でツーリングはERコレットのツーリングを作ってるだけなのかな?と思ってましたが、しっかり作ってたんですね。
スミマセン<(_ _)>
でも売上比は円テーブルが多かったかな?



で、話聞けば聞くほど良さそうだな~と思うんですけど、なんで今まで知らなかったのかな?
反省会の金春でもなんで知らないんだろう?って話になりましたが、昔からの刷り込みかな?
って感じでした。
うちのオヤジもツールは溝口(MST)、バイスは津田駒!って感じでしたからね。

あと、ミーリングチャック(ストレートでミシミシ締め上げるやつ)が剛性が弱いってのも初めて知りましたよ。完全な勉強不足でした。
精度が悪いってのは知ってましたし、構造上振れは大きいだろうなとは思ってましたが・・・



16708372_1128337637274978_2903091619618883307_n.jpg
研究会後はいつもの金春にて65歳オーバーのパイセン方々と反省会


翌日朝に営業さんに電話してとりあえず二本お願いしましたよ!
試してみます!







コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。