So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

DMGMORIの展示会で見たシュンクのクイックジョー [CNC旋盤加工日記]

IMG_2088.jpg
伊賀イノベーションデイズ2018でプラプラしてると何となく見たNLXに黒いジョーが付いていて、違和感があったのでよく見てみると北川の本体にシュンクの爪がついていた。


そんで先端部分が交換できるような感じになっていました。


そのまますぐ工具や周辺機器メーカーが集まっているブースのシュンクジャパンのところに行って展示品を見るがそれらしきものはなさそう。
するとどこかに行ってたシュンクの営業さんが声かけてきたので、
あそこについてる爪なんですか?と聞きました。


すると「おおっ!見る人はそんなトコロあたりまで見るんですね~(笑)」と


展示品もカタログもなかったんですがタブレット見ながら説明してもらった。


なかなかおもしろいな。
爪ってどんどん増えちゃってかさばるし重いしで困ってたんですよね。


今度品川の営業所兼展示場に行ってみるかな、近いし。










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

オダ

おはようございます

カッコいい爪ですね

うちも増え続ける爪に難儀しております
北川に装着の情報
うまく行ったらまたアップしてくださいね〜
楽しみにしてます
by オダ (2018-05-31 04:42) 

はがせんむ

オダさま

他所のチャックにも取り付けは可能だと聞きましたよ。
今度サンプル持参で来社いただくことになりましたので
また報告します。

by はがせんむ (2018-05-31 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。