So-net無料ブログ作成

困ったことになったドリルホルダーの続き [マシニング加工日記]

IMG_4833.jpg
前回いろいろやっても取れなかったドリルホルダーのネジですが、

IMG_4834.jpg
ドリルのフラットの部分が手前で止まってるのでココをディスクサンダーで平たくして、ケツ側へと抜けばいいじゃんって感じで平たくしました。


IMG_4838.jpg


IMG_4839.jpg
蓋を開けてドリル先端側から押せば抜けると思ってたのですが・・・


IMG_4840.jpg
スリーブの底自体がすぼまってました( ;∀;)


IMG_4842.jpg
抜く作戦が無理になったので六角レンチにセメダインスーパーX塗布してねじを引っ張り上げる作戦です。


IMG_4844.jpg
しかしながらこれがどうもうまくいかない・・・・
六角レンチはしっかり抜けずにできるのですが・・・


IMG_4845.jpg
ネジをぐりぐりやったせいなのかネジがかみ合わず取り出せない・・・


こうなったら放電とかでねじを除去するとかそんな感じでなかれば無理なのかな・・・






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

tohoo

お疲れ様です。
ネジ山をエンドミルでクリクリしてワンサイズかツーサイズ大きいのに変えてみたらどうですか?
ボルトが残ってる底辺りでどうなるか微妙ですが。。


by tohoo (2019-04-06 10:27) 

はがせんむ

tohooさま

どうもです。
止ネジは底ギリギリで固定されていない状態なんです。
でもギリギリまでならイケるかもですね。
ありがとうございます
by はがせんむ (2019-04-06 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。