So-net無料ブログ作成

平成最後の日はインプラントの手術でした。で夜に激痛 [インプラントやってみた]

IMG_5065.jpg
うちには珍しい数モノを連休中に何とか・・・


休み中はのんびりと仕事してます。
たまった仕事を片付けられるし急ぎ品とかの邪魔も入らないから連休は便利だと思ってしまう私は駄目ですね・・・

子供が休みならそれなりに休んでどこか遊びに行ったりするのですが、長男は連日陸上部で次男は1日以外は全部野球の試合や練習ですから・・・

平成最終日の4/30はインプラントの手術してきました。
一年前にどうしようもなくて抜いた歯(上の歯)があり、放置していたのですがやっぱり負荷がかかってしまって疲れるし良くないので年号も変わるしいっちょインプラントやってみるか!て感じです。
そしたら過去に抜かれた下の奥歯もやった方が良いと勧められ計3本インプラントです!

健康にお金を使う年頃になりました(*´з`)


とりあえず上の歯ですが通常あごの骨の部分が薄いらしく難しいらしいです。
もしかしたら二度に分けてやらなきゃならないかも?との事です。
二度やるとなると期間も長くなり(5か月以上)お金も余分にかかってしまいます。

施術してみるとなかなかしっかりした顎だったらしく一回法で終わりました。

手術時間も30分くらいで痛くもなんともなくあっという間に終わりました。

ぐりぐり、カンカン響きましたがインプラントのネジをぐりぐり入れてたのでしょうか?
歯茎を切開したところを縫って終わりです。

今は歯茎に棒が立っている状態です。このまま歯茎(骨?)にくっつくまで三か月かかるそうです・

痛み止めと化膿止めをもらい、「お酒は飲んじゃだめだよ!」と言われ帰りました。

手術が6時前から30分くらい、帰宅して食事もして改元の特集なんかを見ていたら寝てしまい目が覚めると令和になっていました。

と、ともに歯に激痛が!o(><;)o

麻酔が切れた様で、すぐに鎮痛剤を飲みました。
しかし痛くて寝られず、小一時間寝ては痛みで起きるというのを繰り返し、あきらめて5時くらいに起床し会社に来ました。

今朝も鎮痛剤を飲んで今小一時間ほどたってますがやんわりと痛みがなくなってきましたね。

二週間後には抜歯と下の歯の片方のインプラント手術です。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。